モデル 海愛さんとのインスタライブ

 

2024年2月24日に行ったインスタライブでは、フリーモデルとしてご活躍中の 海愛(mizuki)さんにご出演いただきました。

インスタライブ当日は、お顔半分はUlaUlaコンパクトファンデを使い、もう半分はUlaUlaリキッドファンデをご使用いただいた海愛さん。なんとナチュラルメイクに挑戦したのは今回の撮影が初だったとか。

Ula Ulaの“誰かと比べたり、未来を憂いたりすることなく、自分のままの自分を好きになる” というメッセージを表現していただいたイメージビジュアルと共に、インスタライブでの海愛さんの様子をご紹介します。

では、スタート!

UlaUla_コスメ_モデル


Q.おすすめや愛用アイテムを教えていただけますか?

撮影の際、UlaUlaの開発にも携わったメイクアックアーティストのオオノ優見さんに、アイテムについてあれこれたくさん聞きました。普段は、ハッキリくっきりな韓国系のメイクが多くて。

自分の顔のパーツが、目ぱっちり! 口ぷっくり! といった感じではないので、ハッキリメイクじゃないと物足りなさを感じていたのですが、今回のメイクを通して、自然体なのもいいなぁ、と思いました。

1点目のおすすめアイテムは、このコンパクトですね

(ブライトニングセラムコンパクト 02 オークル)
UlaUla_コンパクトファンデーション
すごく伸びがよくて、お肌に密着してくれるのがありがたいです。ベタつきが残らないのも良いと思いました。

Q.コンパクトの前に何か塗っていますか?

日焼け止めを塗った後に、こちらのコンパクトファンデで仕上げています。コンシーラーとして目の下のクマとか、赤みが気になるところには重ね塗りしていたりします。

Q.他のおすすめアイテムは?

こちらのアイシャドウ(マルチエフェクトクリーム)ですね。
UlaUla_アイシャドウ_マルチエフェクトクリーム
めちゃめちゃ使いやすくて! 何にでも使えて、Tゾーンのハイライトや顎下のハイライトにも、C2 HIKARI(ゴールド系)を使っています。

ラメがすごく入っているというよりは、ナチュラルに光が入るっていう感じなので、上品かつ綺麗に輝きをプラスしてくれる点が気に入っていて。

ハイライト=ラメというイメージがあるけど、ちょっと光をプラスするだけでお顔に立体感を出してくれるので、初めての方も挑戦しやすいですね。

あと、真ん中のC1 FUJI(ピンク系)はチークとして使ったり。C3 ASAYAKE(レッド系)は、チークとして本格的に使ったり、リップに足したりもできるかな。

撮影の合間、オオノさんがこのコンパクトを使ってハイライトを足したり、チークやリップに色味を追加したり… これ1つで全て対応できていて、「万能ですごいですね〜!」と。

あと、アイシャドウとして(ファインエフェクトシャドウBP-1)も使っています。
UlaUla_アイシャドウ_マルチエフェクト

めちゃくちゃ便利で、アイシャドウとしても濃い色(P1 KURUMI)と
ベージュ(P3 AKEBONO)を混ぜたり、アイブロウにしたり、ノーズシャドウやシェーディングに使ったり…無限にマルチに使える感じです。

アイシャドウとしては、赤みを足すと派手になったりもするけれど、この赤(P4 SANGO)は上品な赤で、赤系に挑戦したことがない方でも派手になり過ぎず使いやすいと思います。

Q.コンパクトファンデはどの色を使っていますか?

02オークルですね。一番の人気色だそうです。

 

Q.リップ、チークは何色がおすすめですか?

普段は赤系リップを使うことが多いのですが、少し赤みを足したいくらいだったら、AKANEがオススメです。

エッセンシャルリップスティック 01 AKANE

ulaula_lip_AKANE

私が狙っていたのはBENIです(笑)。

(エッセンシャルリップスティック 03 BENI

ulaulla_lip_beni

ulaula_lip_akane_akebono_beni



Q.最後に、視聴者からのご質問です。「海愛さんの美容の秘訣は?」

特に何かをやっているとかではなく、日常で取り入れられることくらいです。やってらっしゃる方も多いとは思うのですが、スキンケアだったり、あとはお風呂上がりのストレッチなど。

「なりたい姿になれるように」というのを意識して、ボディークリームでマッサージやストレッチをしたり。むくみをとって翌日すっきりしたりと。

6月からマシンピラティスを始めました。すごくスッキリするので苦になりません。レッスン内容が複数あるのでその日の状態や気分に合わせて、メニューを選んでやっています。

あとは、お水は結構飲みますね。1日2リットル以上は飲みます。昔からお水が大好きなんです。乾燥肌なので、人より多く水をとっても乾燥しがちなので保湿とお水を飲むことを意識しています。

―海愛さんより―

新宿伊勢丹のポップアップにUlaUlaが出店中ですが、私も行こうかなと思っています。みなさまにお会いできるかも…楽しみです!

 ▼ ▼ ▼

新宿伊勢丹ポップアップストア開催中!

場所:新宿伊勢丹B2F ビューティーアポセカリー
期間:2024年2月28日(水)〜3月5日(火)まで

Ula Ula全ラインナップをご覧いただけます。
メイクアドバイスや、タッチアップも行っています。
関東近郊にお住まいのみなさま、是非お越しくださいませ。

ulaula_model 

 

 ▼ ▼ ▼
LIVE視聴およびクーポンコードはこちら

 

 ▼ ▼ ▼ 

 Ula Ula(ウラウラ)全ラインナップはこちら

 

▼ ▼ ▼ 

ショップリストはこちら 

 

 

 

Special thanks:海愛さん

またご縁がありますように♡

 

LIVE UlaUla インスタライブ

← 過去の記事 最新の記事 →